歳をとっても、時には青臭いことが言える人になりたい
昨日は、指示ゼロ経営セミナー in 福岡でした。
また秘密結社の仲間が増えました(笑)
しかも、二次会の店の名前が「アジート」…最高だよね!
さて、僕は飛行機で移動する出張が好きです。
何が魅力かって「保安検査」
あのドキドキ感はたまりません。
「鳴るか?鳴るか?」ってワクワクしちゃう。
あ、鳴って欲しいんだけどね(笑)
以前に、夢新聞で鹿児島県に行った時なんか、ハサミを5つも持って行って止められました。
しかも、夢新聞で使う「指令書」が出てきて「コレなんですか?」って聞かれ、挙動不審になりました(笑)
今回は家族が観光でついてきたのですが、高3の娘の筆箱にカッターが入っていて没取されました(笑)
止められた時の娘の同様が可愛かった。
タバコを見つかった高校生のような挙動不審ぶり。
その後、ハンドバックを置き忘れて保安官が追いかけてくれたんですが、その時もビビッてた(笑)
純粋なんだな〜!と思いましたよ。
僕にもそんな時期があったな。
逞しくなっても繊細な感性は忘れたくない。
オジサンになっても青臭いことを言っていたい。
ただ、若いころと違うのは経験も技術もあるし、何より仲間がいる。
絵に描いた餅を食える餅に変えることができるのだ。
さて、今日は家族と福岡を観光します。
純粋な心を思い出すには良い時間だと思います。
さて、僕が学生時代、1993年に聞いた懐かしい曲を聴きながら福岡散策をしようと思います。
福岡出身のアーティストです。
Small Circle Of Friends
「Sittin’ On The Fance」
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=PVQ84v4H5uk?rel=0]
Everything’s gonna be alright.
ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。