産業革命に匹敵する時代の転換期が来ている
品揃え豊富って親切じゃない。
先ほど電機屋さんにドライヤーを買いにいって思いました。
だって、こんなに種類が豊富だと混乱するよね?
価格も1700円から14000円と幅広い。
しかも「毎秒1.4リットルの風力」とか数値を出されても分からない。
「マイナスイオンって何に良いの?」って感じです(笑)
こういう時にPOPがあるとお客様は選びやすくなるけど、これだけアイテム数が多いと作りきれないと思います。
結局、分からなくて掃除機を買って帰りました。
なんでやねん!?
さて、産業革命により大量生産大量消費の時代が始まりました。
そのお陰で僕たちは物質的に豊かになった。
とても良い時代ですが、今また革命的な転換期に来ていると思います。
もし信頼できる人が電機店を経営していたら、その人に相談します。
ソムリエみたいな存在がいないと、これだけモノが溢れた時代では選べませんから。
商売は変わる、そんなことを思った日曜日でした。
さて、産業革命というカッコいい曲を紹介しますね。
日本人アーティストのスリリングなJAZZチューン。
目まぐるしく時代は変わっていく、そんな雰囲気の曲です。
J.A.M
「産業革命」
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vegqkKGTsBc?rel=0]
Everything’s gonna be alright.
ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。